1,2のJIN!赤西仁くん応援ブログ

<< もうすぐだ(追記:コメレス) | main | dearの最上級 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日本とアメリカ

TOY STORY3にトトロが出てて超興奮してしまったジャパニーズ!!



いやああ・・・

日本はもっとアニメを誇りに思うべき

自信を持って私は言う。

政府はもっとアニメーションに援助しなさい。中国に先こされちまうだろばかたれ!


6〜8人くらいで観てたんだけど
トトロが出てることすっかり忘れて、見た瞬間すごい取り乱してしまった。

超びっくりされた。haha!

「ほら、グレイのでっかいの!トトロって言ってね、
ジャパニーズアニメでさ、
ジャパニーズみんな知っててさ、
あー!もうなんて言ったらいいかわかんない!」

てな感じだった。haha!

トトロ出るたびに友達が

"Look at the Japanese toy!"

て言ってくれるからうれしかった。

遠い異国でジャパンを感じるうれしさよ!

もうなんて言っていいかわかんない!

トトロ超かわいい。

バズ超かわいい。萌


TOY STORY3は最高に素敵な話だった。

だけど心臓に悪かったネ。

いやー!アメリカでしかもディズニー見てて日本感じれるなんて思いもしなかった。

ありがとうジブリ。

ありがとうディズニー。


日本のアニメは人気です。

ルームメイトの妹もNARUTOとかBLEACHとかネットで観てて詳しい。

だから日本にいたとき、さわりだけでも読んでてよかったなって思った。


いやー、まだまだがんばれるよジャパン!

私アメリカ来てわかったけど
日本人ってほんと色んなところに気を使うんだよね。

すごいいい国だと思う!
アメリカ、「おもてなし」とか「空気読む」とか「気遣いの心」ってのまったくない!

だから日本てすごいんだよ。

車がなくても交通機関が充実してて
夜中にタクシーひろっても絶対に安全だし。

自分で情報得ようとしなくても、テレビをつければ世界の状況が耳に入るし。

日本てすごいんだよ。(大事なことなので2回言う)


だけど気にしすぎな日本人は
色んなことが耳に入るたびに元気がなくなるんだと思う。
円高とか、近隣諸国との問題とか、悲しいニュースとか、あとつまらないテレビ番組とか。

それだけ
周りのこと・・世間やこれからの日本のこととか心配してるんだよ。

アメリカ人違うから!!

基本的に自分たちのことしか興味がないし
もしあったとしても日本人ほどじゃない。
心配したとしても、ふりかえったらあっけらかんとしてるっていうか。

だからアメリカってなんだかんだ元気があるんだなって思った。


日本はみんなすごい視野が広いしそれだけ周りを見てると思う。(だから他人の悪口も多いんだと思う)

アメリカは自由の国ってイメージだけど
大部分はかなり保守的なんだと思う。
それでもやっぱり頑張る人は認めてくれる。
だから自由の国なんだなって思った。

だいたいの人は質問したら必ず私が最後までわかるように説明してくれる。
自分から動けばすごく親切。
逆に言えば自分から動かないと何も手に入らない。

日本にいたら
何もしないでも周りがしてくれることたくさんある。

だから

なんていうんかな、

アメリカに来て
日本ってすごくいい国なんだなってわかったし、逆に短所もわかった気がする。


もともと大好きだけど、でもアメリカに来てもっと日本が好きになった!


だからもっと日本人は胸をはるべき。いろんなことに!


今、不景気だって言われてる(私が生まれたときからずっと不景気な気がする)けど

でも悪くなったあとは必ずよくなる。

広島なんか原爆落とされて70年も草木も生えないって言われたんだよ、
でも見事復活して発展することができた。

今どきの若者はダメだ、とか草食系だ、ゆとり世代(ゆとりは完ぺきに政府の被害者なのに!)
とかいくら言われても

どの時代も「今どきの若者は・・・」って言われてた!!

若者ってそうゆうもんでしょう。

どの時代でもおじさん、おばさんには理解できない生き物なんだよ。


だからもっと若者にチャンスをちょーだい。特に就職。


きっとやろうと思えばなんでもできるんだよ!

でも思ってるだけじゃだめだ。

どんどん行動にうつさなきゃはじまらない。


ピンチはチャンス!



みんなと同じことしてちゃだめだ。


私は何をしたいのか、なにができるか、それをどうやって行動にうつすのか


4,5年後つかめてるといいなー!

あーもっといろいろ興味持って勉強しとくんだったなー。



そしてやっぱり仲間が必要だよ。

あたしは日本の友達に軽くピーターパン扱いされてた。

学校の先生もそんな扱いだったし。(まじ教員たちなんとかしろ)

本当に応援してくれて、いつも味方でいたのはお父さんだけだったし、今でもそう。

とにかく、日本恋しいわー。



でもアメリカで勉強して、得られるものがたくさんあるなと思った。

私は、今は日本にいちゃあだめだっておもう。だって夢があっても周りが鼻で笑う。

私は日本のためにアメリカで勉強する。

・・・という見失ってた志をトトロがよみがえらせてくれました。

ありがとうトイストーリー。
なんていい映画。


とにかく日本人は落ち込んでないでもっと胸をはるべき。

優れてる点たくさんある!



| ケセラセラマイウェイ | 01:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:28 | - | - |
すごい素敵です!!

なんか元気でました!
| mimi | 2010/11/04 6:02 PM |
いろいろ考えさせられました(*´-`*)日本から出たことがないから考えたことなかったけど、日本人いっぱい良い所持ってますよね。私も外国に行った時に胸張って自分を表現できるかっこいい人になりたいですw
| みゆ | 2010/11/04 5:06 PM |









http://xoxemaxox.jugem.jp/trackback/404


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
12J! LINKS
すこぶるやる気でます


訪問ありがとうございます☆

Follow me!
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
JOHNNY'S LINKS


LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS